大阪市北区茶屋町、新鮮有機野菜の「ベラボッカ」。

大阪の中心でもある梅田の茶屋町にあるお店、”ベラボッカ”というお店を紹介したいと思います。
やはり現代人は’野菜不足’という方が非常に多いと思いますが、野菜が嫌いという人に関してもベラボッカに来ればきっとその概念も覆される人も多いでしょう。
もちろん有機野菜がメインのお店ですが、それ以外のメニューに関しても豊富に取り揃えてるなかで、一番おすすめしたいのが、有機野菜のチーズフォンデュがこのお店で個人的に一番度肝を抜かれたメニューです。

新鮮な野菜が数種類あるなかで、ベラボッカの店員さんが持ってきてくれたその日のお野菜から、3種類自分の好きな野菜を選ぶことができます。
それをカッティングして、中心に熱々トロトロのチーズが器に入ってもってきてくれるのですが、想像しているよりもクリーミーなチーズとの相性に初めて食べた人は驚くこと間違いなしです!

野菜が苦手!という人も安心してください。
パスタやピザと言った本格的なイタリアンについても、このベラボッカに関しては鉄板でおすすめです。
パスタが好きな方は海鮮のパスタから、定番のナポリタンまで勢揃いですが、そのなかでわたくし自身が感動を受けたのがカルボナーラになります。
カルボナーラというと卵とクリームがどうしても合わなかったりするお店というのも見てきたのですが。

ベラボッカのカルボナーラに関しては超マイルドなクリームソースと、卵との相性というのが抜群に美味しいです!
僕自身はパスタ屋に行くと鉄板で頼むのがカルボナーラなのですが、正直これに関しては今まで食べたなかで一番美味しかったです!
本当に見過ごしてしまいそうなところにお店があるのですが、地下に入る入り口だけが狭いですが、そこを抜けるととてもお洒落な雰囲気が広がっているので
ぜひ一度行って見てください!

店名;ベラボッカ
住所;大阪府大阪市北区芝田1-3-13 B1F
電話;050-5592-7632

超音波美顔器の定番!エステナードソニックROSEの効果。

超音波美顔器には、人間の耳では聞こえない細かい音が出てきます。
その振動によって、お肌に効果をもたらすのです。
1秒に100万回の振動をさせるといわれています。
使う前には、ヘッド部分や顔にジェルを延ばしてから使うと、より振動を効率よく伝えることができます。
続きを読む

名古屋市中区、大須観音駅と伏見駅の間「ピッツェリア クーリオ」。

ピッツェリア クーリオは、名古屋市営地下鉄鶴舞線、大須観音駅と伏見駅のちょうど間に位置していて、大通りに面しているお店です。
イタリア人のシェフが手作りのピザを石窯で焼いてくれます。
本場のイタリア料理を食べているのと全く同じ感覚で味わえます。

シェフは気さくな方で、子供にも話しかけてくれたり、ピザを作るのを子供に見せてくれたりして人情溢れる人です。
子供も物珍らしいようで夢中で見ています。
ピッツェリア クーリオ店内は落ち着いていて、広いです。
ベビーカーも入れる程の広さで、ピッツェリア クーリオは子供連れにも優しいです。
隠れ家的なお店で、知っている人がリピーターとして来ることがほとんどで、空いていて穴場です。

夜もお洒落な雰囲気で、イタリアン料理やワインを楽しめます。
ランチは1000円程でボリュームもあり満足です。
特にピザが美味しいです。

中はもちもち、外はかりっとしていてピザの生地が他に比べると非常に美味しいです。
ピザがチーズもたっぷりで満足のいくボリュームです。
そして持ち帰りをすることも可能です。
パン生地の美味しいところとクリスピー生地の美味しいところが両方合わさったようなピザで、子供にも評判です。

店名:ピッツェリア クーリオ
住所:愛知県名古屋市中区大須1-20-5 フォルム大須1階
電話:052-232-7661

東京都港区虎ノ門、「Carne Bar Katete(カルネ バル カテテ)」で肉祭り。

Carne Bar Katete(カルネ バル カテテ)の最寄り駅は地下鉄銀座線 虎ノ門駅で、1番出口からだと徒歩2分だそうです。
虎ノ門ヒルズもほど近くにありました。

この界隈のホテルに宿泊した際、この近辺にお店がなく困りました。
日曜日の夜遅い時間帯だったこともあり、雨の中歩いてやっているお店はないか探し、たどり着いたのがCarne Bar Katete(カルネ バル カテテ)でした。
(虎ノ門ヒルズに行けば良かったんですよね笑)

日曜日の夜で更に大雨だったからかお客さんはわたしたち3人だけでした。
少々不安はありましたが、これで食べ物は確保できました。

Carne Bar Katete(カルネ バル カテテ)はレンガ造りでヴィンテージ感がありおしゃれな感じ。
テーブル席があり、キャパは広めだと思います。
なんと予約をしていたわけではないのにコースもOKとのこと、5000円のコースをお願いしました。

まず出てきたのはシャルキュトリー盛り合わせ。
6、7種類のハムがカットボードに乗って現れます。
とても美しくまさにインスタ映えする盛り付けでした。
特に生ハムが美味しかったなぁ~。

サラダ、アヒージョ、グラタンと続き、メインはラムチョップでした。
ラムチョップは臭みがなくとても柔らかでこちらも大変おいしくいただきました。

シメは牛すじのボロネーゼでしたが、ここまで割りとボリュームがあり、お腹いっぱいになっていたところにこのボロネーゼ。
牛すじがゴロゴロ入っていてかなり肉々しいボロネーゼ。
なにこのボロネーゼうまー!
結局完食いたしました(笑)

わたしたちにとって初の熟成肉でしたが、とてもおいしく、ボリュームがあるのに赤身でヘルシー。
ヘルシー思考の女の子にも、ガッツリ行きたい男の子にも、Carne Bar Katete(カルネ バル カテテ)はおすすめです。
滅多に虎ノ門には行かないのですが、また是非立ち寄りたいお店です。

店名:Carne Bar Katete(カルネ バル カテテ)
住所:東京都港区虎ノ門1-16-2 岩尾ビルB1F
電話:03-6268-8929

横浜市金沢区八景島、海のバーベキュー「焼屋」。

海のバーベキューを楽しめる「焼屋」は場所は人気の八景島シーパラダイス内にあります。
海の動物と触れ合って遊んだ後で手ぶらでバーベキューを楽しめます。

店名:海のバーベキュー 焼屋
住所:神奈川県横浜市金沢区八景島 ベイマーケットB棟 1F
電話:045-788-9767

焼屋の半分は屋外の席ですが、外の雰囲気を楽しみながらも雨天でも濡れずにバーベキューができる屋内の席もあります。
なんと合計640席です。
料金は大人(中学生以上)2,400円 、小人(4才~小学生)1,200円です。

食べ放題メニューです。
赤エビ(アルゼンチン産)、ホタテ串、イカゲソ串、紋甲イカゲソ串、ミックス串、金目鯛干物、秋刀魚みりん干し、牛カルビ、塩だれ牛カルビ、牛ロース塩だれ、醤油だれ牛肩ロース、豚ロース、味噌だれ豚ロース、ソーセージ、キャベツ、ニンジン、ピーマン、タマネギ、とうもろこし、キムチ、ピーマン、かぼちゃ、きのこ、ライス、ゼリー、フルーツカクテルです。
食べ放題メニューは予告無く変更となる場合がございますが、いずれも90分食べ放題のめです。

焼屋の店員さんはアルバイトだと思いますが、若い方ばかりで元気がいっぱいです。
八景島シーパラダイスは、花火をあげるなどのイベントがあるので、座ったまま楽しめます。
個人的な感想では、焼屋はバースデーなどのお祝いやサプライズパーティーにぴったりな雰囲気です。

倉敷駅近く、気さくなマスターが魅力の「ライブハウス無限舎」。

『ライブハウス無限舎』は倉敷駅より西へ、徒歩3分程の場所にあります。
私の誕生日に彼が連れてってくれたのが最初でした。
自作の曲をお祝いにギターの弾き語りで歌ってくれたのと、生まれて初めてのライブハウスだったので、無限舎のことは印象深く覚えています。

倉敷駅前を東西に走る旧2号線沿いにあって、建物の表はガラス張りになっています。
ガラス張りだけれど、外からは見えにくくなっています。

無限舎の店内には、ピアノやギターなどの楽器が常備されていて、ライブの無い日は自由にステージを使うことが出来ます。
勿論自分の楽器を持ち込み引くことも出来ますし、カラオケもあります。
ライブハウスなので音響はバッチリだと彼が言っていました。

とっても気さくなマスターがいらっしゃって、手作りのおつまみやナッツなどのおつまみもあります。
生ビールや洋酒、焼酎などのお酒類は結構充実していると思います。
他のライブハウスを知らないので一概には言えないのでしょうが、無限舎ではおつまみ以外の料理は無かったです。

自分で楽器を演奏しながら歌う。
またはカラオケで歌うもよし、他の方の演奏を聴くのも良し!
料金は一人2,000円程で、楽しい時間を過ごせますよ。

店名:ライブハウス 無限舎
住所:倉敷市阿知3丁目6-16
電話:086-424-1800